search this site.

selected entries

archives

mobile

qrcode

others

ピンク&グリーン



グリーン&グリーン



ワークショップ ドゥジエムの花を身に着ける開催のお知らせ

 

ワークショップ ドゥジエムの花を身に着ける

 

乾いていったり、そのままかれたり、いろいろな花を用意します。
花をつれて夜のさんぽをしよう。

 

内容 帽子や鞄にそのままドライフラワーになりそうな花をつけたり、髪飾りやブレスレットつくったり、花を身につける楽しみのきっかけになるとうれしいです。

 

場所カルロスの缶詰vol.4 @おさんぽまさら
広島市中区中島町9-28

 

日時 7月30日(土) 19:00頃から

 

費用 花代+500円(つける花の数にもよりますが、だいたい1000から1500円ぐらいかと)

 

予約不要



本日店頭



寄せ植え

お部屋のなかで身近に多肉植物を楽しみたいなと、手持ちの陶器のボウル(鉢底の穴無し)にかわいい子たちを寄せ植えにしました。
外の景色として楽しむグリーンも大事だけど、顔を寄せて眺めるのにはこんなのもいい。
昨日はドゥジエム古江店のレッスン第3弾として多肉植物の寄せ植え作りを開催しました。
よりお世話がしやすいよう、鉢底に穴がある横長のプランターを使用。
育って株が大きくなったり、花が咲いたり、落ちた葉っぱが根付いたり・・・
楽しくかわいい多肉植物。愛でつつもお水のやりすぎにはご注意くださいね。
8月のレッスンはお休みをいただきます。
9月のレッスンはまたご案内いたしますね。
メールでのご案内をご希望の方はメール furue@deuxi.jp宛に「レッスンの案内メール希望」とご明記の上、お名前を添えてメールをお送りくださいませ。どうぞよろしくお願いいたします。
JUGEMテーマ:花のある暮らし


ブルー&グリーンな窓辺



本日店頭



ピンク&パープル

 



夏が届く

 

毎週火曜日の楽しみが届きました。

 



本日店頭



この記事のトラックバックURL
トラックバック
| 1/5PAGES | >>



ページのトップへ