search this site.

selected entries

archives

mobile

qrcode

others

2015年

 

先程、今年最後の配達を済ませてきました。
夕方からヘルプに行っていた広島三越でのポップアップストア出来れば今年中にお届けできるとというご要望がありましたので、初売りの準備を横目にみつつの出発、大晦日の日も落ちてからの配達は何年ぶりだろうと思いました。お届け先様が笑顔で迎えてくれてホッとしました。

ドゥジエム初の3店舗体制となった、この年末、思ったよりすんなりと出来たというのが正直な感想です。
自分をほめてやりたいところですが、ドゥジエムスタッフおよびヘルプスタッフの力だと思います。
それぞれが、それぞれの役割を果たした結果、もちろんタイトな時間帯もありましたが、スルスルと年末の激務が終わっていったのが、印象的です。
ただ、スタッフはまだまだ伸びる余地があるのもの確か、いくつか気がついたこともあるので、来年は
さらにパワーアップしてもらえるように、教育に力入れていきます。


これを書く前に、去年の今日なんて書いたんだろうと読み返してみました。

去年は
フローリストになって20年、日々花にかかわり、経験を重ねたおかげか、最近は少し自信もって自分の花をつくることが出来るようになってきたかな感じるようになりました。自分の花、ナチュラルでいてなおかつモダンにシンプルだけどシンプルすぎない
それをどっちつかずにならないように、みせるということかなと考えています。
花を頼りつつ、ときには手なずけ、束ねたり、いけたり花に時間を費やし、磨いていきたいです。

とくくっています。

これって永遠のテーマかもしれません。

来年の目標もおおむねこれなんですが、
もう一つ、最近増えてきた人の前で、花をいけたり、束ねたりする機会で今出来ることをもっと
ブラッシュアップして、精度を上げていきたいです。
勢いだけではなく、少し俯瞰でみつつ、見る人がはっとする花をいけたり束ねたりできるように、精進したいと考えます。


明日元旦ドゥジエム古江店の初売りがドゥジエムの仕事始めとなります。
2016年もどうぞよろしくお願いいたします。



                       株式会社はな乃祥(ドゥジエム) 代表取締役  山村 多賀也


お正月に

 


お正月飾り(morning. )

 
morning. 
広島市西区天満町9-16



お正月に

 


お正月に

 


お正月に

 


お正月に

 


お正月に





お正月飾り

 



ピンク&グリーン

 


この記事のトラックバックURL
トラックバック
| 1/6PAGES | >>



ページのトップへ