search this site.

selected entries

archives

mobile

qrcode

others

ドゥジエムポップアップストアin広島三越(8日目)


 

8日目のポップアップストア
本日入荷した、アデニュームやタカワラビが店頭にならんでします。
先日入荷した日に、瞬間で売れてしまった、ドマーニのプランター
前回とは色違いだったりしますが、再入荷しています。
明日は、かっこいい樹形のタイワンモミジが入荷の予定です。
お楽しみに!!




ドゥジエムポップアップストアin広島三越(7日目)


7日目のポップアップストア
毎朝、切り花を三越まで届けて、閉店したら東観音町本店に持ち帰るというのが最近の日課です。
今朝は、仕入れた花で、福岡県の島植物園のバンダが特別綺麗で、なかなかお買い得だったので、それから花を集めていきました。
今回のようなポップアップストアやマーケット何処に行くのも、その場所に似合うものを選んでいきます。
それが、売れる物かどうかというのもありますが、店に並ぶのもに意思を込めるというのが、店にとって大切なことだなと、今回強く思います。



本日店頭

 






ドゥジエムポップアップストアin広島三越(6日目)

 
6日目のポップアップストア
朝一番で、ブーケをいくつか束ねました。
青木さんの紫陽花やベリーハウスさんのハーブを束ねたり、ご自宅用に花瓶と合わせて買われたり、発表会に急遽だったりと、作り置きならではの良さがありました。
明日で1週間早いです!!





ドゥジエムポップアップストアin広島三越(5日目)


5日目のポップアップストア
週末は花を飾ろう。
今日は、佐瀬農園(千葉県):http://www.otakaki.co.jp/blog/place/archives/2012/04/25.html
のトルコキキョウ 楊貴妃と
青木園芸(千葉県):
のハイドランジア(紫陽花)とガーデニア(くちなし)を
山村、開店と閉店の前後だけいるような感じですが、その短い間にも皆さん興味津々でとてもうれしかったです。




イエロー&ブラウン

 


ドゥジエムポップアップストアin広島三越(4日目)

 

4日目のポップアップストア、週末なので切り花少し多めです。
お勧めは青木さんのガーデニア(くちなし)、香りが素晴らしいです。
今回の出店、居抜き状態の店舗での展開、水場もなし、花のキーパー(冷蔵庫)ももちろんなく。
デパートは、営業中のエアコンがかかっているときはとても快適なのですが、
開店前と閉店後の空調がきれると、かなり切り花にとっては過酷。

その中で一晩おくということを避けたくて、閉店後には、東観音町本店にいったんバック、開店前もしくは午前中に搬入を繰り返しています。毎日再構築、聞くとかなり大変な作業っぽいですが、府中店の時とここ最近のマーケットの経験がいきているのか?かなりスムーズ(量が少ないというのもありますが...)な納品です。
一手間ですが花は、非常にいい品質を保っています。

一方、植物は、暑いのが比較的好きな植物をチョイスしているのと、水+ペンタガーデンを葉っぱにかけたらといいかもと導入した(元々店にはあったのですが、農薬&消毒用だったので水専用に)
、蓄圧式噴霧がいい仕事しているのかフレッシュな雰囲気。
ここ数日で、育っているものもあったり!!

今日は、先日のインテリアライフスタイル展で発注していた、ヘンリーディーンの花器とドマーニのポットが店頭に並びました。
ヘンリーディーンの新色ペトロールは、青とも緑ともつかない雰囲気がいい感じです。
初夏から夏にかけて活躍しそうなデニムも人気です。実は、今回のポップアップストアの話、
展示会の後に急遽きまったので、ここでの販売分のことは考えずにの発注ですので数が少ないといえば少ない。気になる方はお早めに!!





サロンの花

 


本日店頭



ドゥジエムポップアップストアin広島三越(3日目)


ドゥジエムポップアップストアin広島三越、会期2週間のうち3日が過ぎました。
今回、基本的にはグリーンショップですから、切り花の店頭のよりも日々の移り変わりは緩やかです。日々少しずつの変化が僕にとっては少し新鮮です。



この記事のトラックバックURL
トラックバック
| 1/5PAGES | >>



ページのトップへ