search this site.

selected entries

archives

mobile

qrcode

others

ホワイト&ピンク

 



芍薬とバラ

 
竹原の京果園 神田の赤バラ(ファーストエディション)幾度となく書いたのですが、好きなバラの一つです。
僕の中では赤系華やかにという、ご注文があればかなりの確率でこのバラを仕入れます。
今日は、ワインレッドの芍薬とあわせて



レッド&ピンク

 


本日店頭

 


芍薬とクレマチスと紫陽花

 

先日、レッスン中に好きな花なんですか?と聞かれました。
この質問、花屋をしているとよく聞かれる質問です。
僕は、ちょっとずるいかもしれませんが、今の時期ならこの花とこの花とこの花、3つぐらい答えることにしています。
5月後半、少し暑い日もありますが、気持ちこの時期、好きな花と聞かれると、芍薬とクレマチスと紫陽花をあげますね。
そんな好きな花をつかってつくったのアレンジメントがこれ。
お任せで注文をいただきました。お任せの時は多少は、お届け先様、ご注文主様の事は考えますが、基本的には自分のいけたいものをいけるようにしています。
もちろん、商売ですから、つかいたい花をベースにしてから、花を集めることもありますし、価格面から花を決めることもあります。
今日は、特に制約もなかったので、好きな花3種類の組み合わせ!!
木イチゴ、房スグリ、ミント、ゼラニューム、すみれの葉を添えて
つくりながら、かなり気分があがっていくのがわかりましたよ。







ピンク&グリーン

 



本日店頭

 


ピンク&グリーン

 



本日店頭

 



ピンク&グリーン

 



この記事のトラックバックURL
トラックバック
| 1/3PAGES | >>



ページのトップへ