search this site.

selected entries

archives

mobile

qrcode

others

ホワイト&ちょっとグリーン

 




本日店頭



週末にダークオレンジのカラーが必要で、国産は最近暑さのためか色が抜け気味(黄色っぽい)
あ、そういえばと、仕入れた輸入のカラー発色ばっちりでした。



草あれこれ


今週も千代田のベリーハウスから、届きました。
無農薬、ほぼ無肥料の花、生命力に溢れています。



ピンク&グリーン

 


本日店頭

 



2013年敬老の日



9月16日(月/祝)は敬老の日です。
おじいさま、おばあさまにお花のプレゼントはいかがでしょうか?

ドゥジエムでは、明るい雰囲気の秋の雰囲気のアレンジメントをおすすめしております。
アプリコット×ピンク/オレンジ×レッド/ソフトピンク×グリーンなどなど
バラやトルコキキョウ、小さな蘭、秋色の紫陽花、少し紅葉のグリーン、暑い夏の今年は一気に秋がくるかもしれませんね。今から楽しみです。

鉢植えは小さな蘭や花の鉢、観葉植物などを予定していますが、これはもう少し後にご紹介です。

ドゥジエムのフラワーギフトご注文はこちらから



自主練

 

8月のレッスン、山村の都合で日程が変則になりご迷惑をおかけしています。
今週の水曜日になったレッスン、日程のあわなかった生徒さんが、自主練用にとお花をくんでおいて下さいと。

秋の野原風投げ入れ
ブラウンのケイトウをグラデーションで、クロホウズキ、シンフォリカルフォス、秋色のセダム、ブラウンリーフのユーパトリューム、アンスリューム(バタフライ)、笹葉のユーカリ、ヤマゴホウ

今朝はかなり涼しかったので、ヒマワリとか百合よりも、こちららが気分かなと。


ドゥジエムのレッスン


携帯電話

 

携帯電話、少し前にいい勢いで落としてから調子がわるくなりました。
誤作動がひどくなって、電話かけるのがむずかしくなったので、携帯お届けサービスで変わりのものを、
携帯電話、ドゥジエムのスタッフも僕以外は全員スマートフォンという時代になりましたが、いまだに...



本日店頭


先週はお休みをいただいて、鳥取県大山へ、自然満喫してきました。
山・森・沢にはえている花や木樹は、やはり自然で、ほっとしました。
スタッフがいってくれていた仕入れも今日から僕が、雨で少し気温が下がったおかげか、秋の花充実で満足
店内花をならべて
久しぶりにしっかり色のある、花の写真を撮りました。
かなり新鮮な気分でしたよ!




グリーン&グリーン

 


この記事のトラックバックURL
トラックバック
| 1/4PAGES | >>



ページのトップへ