search this site.

selected entries

archives

mobile

qrcode

others

送別とか誕生日とか

 


本日店頭


暖かい日でした。先日、東観音町本店、店の前の植物を少し整えました。
すっきりしました。



ピンク&クリーム&ベージュ

 



ホワイト&グリーン

 



めばえ、いたるところで

 

今日は、家でお仕事の日。
外はだいぶあたたかくなり、いつものコートがわずらわしく、ちょっと空気の冷たさもありつつも気持ちだけ軽い服装ででかけたくなります。

写真は先週入荷したピンク色のヤナギ。花穂が小さくてぽわっと丸くて、とてもかわいい!
スタッフにもお客様にも人気だった様子。色は吸い上げの着色なんだとか。自然の色ではないと分かっても、かわいいには違いない。白い小花の水仙と飾っています。

春は新芽がかわいい。
なかでも、ほんと固い小さな芽がゆるゆるとほどけていくのを日々眺めるのはいのちのめばえを思わせ、気持ちがはずみます。
店でも、新芽の枝とお花のセット、来月は色々ご提案していきたいと思っています。
ちなみにドゥジエム3月のマンスリーフラワーは『ラナンキュラス』です♩
ここ数年ですっかり愛される花となったラナンキュラス。どうぞお楽しみに。。



まだ空気は冷たいですが、日差しはあたたかく
うちのベランダにもかわいいめばえが・・・・・


クリスマスローズ、一花目が咲きました。一番に花を見せたこの株、毎年たくさん咲くのできっと今年も。



あけび!昨年の夏に植えたので初めての春になります。
芽がだんだんと膨らんできて、今にも芽吹かんとしています。楽しみ!


これは常緑のミモザ。
こちらは残念。今年も花芽は見えません(泣)


なんじゃもんじゃの木の足下。インディアンストロベリーとシキミア。
インディアンストロベリー、丈夫でよく繁ります。もう少しするとまたぶわっと広がるはず。


ラナンキュラス。咲いてみると花芯がきれい。


クローバー。少し前に植え付け。場所が合えば広がってピンクの花が咲いてくれるはず・・・!
この横にはアルケミラモリスも縮こまって芽吹きスタンバイしてます。


前回のBlogに続き、お義母さんのコチョウラン。
今11輪!!!美しいです。他の場所に飾ってあげたい気もするんですが、茎がひろがってるので一番ここが安全かなと。


春はこれからですね。
たくさんの春のお花に出会いに、ぜひお立ち寄り下さい。





本日店頭


長野県からのラナンキュラスが、とてもいい感じです。
ここ数年、大輪のものが、花関係者?にもてはやされているのですが、僕としてはほどほどの大きさ、店頭で1本300円から500円ぐらいのものが、束ねても投げ入れてもバランスがいいなと思います。
暖房の店舗でも1週間、涼しいところだと3週間近くは美しいこの花、お勧めです!!



SERENDIPITY 3月レッスンの日程


2013年3月日程
場所:SERENDIPITY (MANOS GARDEN 隣り) 
      ドゥジエムより徒歩5分(地図
 をご覧下さい)

日時:3月12日(火)●昼(14:00〜15:00)●夜(19:00〜20:00)
       3月13日(水) ●昼(14:00〜15:00)●夜(19:00〜20:00)

通常の3週目にMANOS さんのイベントがありますので日程変更となっています。

レッスン料 1回 3,500円(花材費こみ)


お申し込みは お電話にて ドゥジエム東観音町本店 TEL082-235-2387
お問い合わせは
メール mailto:info@deuxi.jp
 
お電話にて ドゥジエム東観音町本店 TEL082-235-2387


春のミックスカラーブーケ

 


本日店頭

 




ピンク&オレンジ

 



この記事のトラックバックURL
トラックバック
| 1/5PAGES | >>



ページのトップへ