search this site.

selected entries

archives

mobile

qrcode

others

年末年始営業のお知らせ(ドゥジエム 東観音町本店)

ドゥジエム 東観音町本店
12月31日(月)〜1月6日(日) 店休日
 
1月7日(月) 通常営業 オープン 9:00-14:00 予約にて 14:00−18:00

                                                      
お休み中は ドゥジエム広島府中店 電話 082-287-8711 にお問い合わせ・ご注文お願い致します。










営業時間変更のお知らせ(ドゥジエム広島府中店)

ドゥジエム広島府中店 新春営業時間変更
1月1日(火)〜1月4日(金) open 9:00〜17:00
1月5日(土)〜 通常営業 open 9:00〜19:00

閉店時間が1月1日(火)〜1月4日(金)の期間早まっております、ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。



2012/12/31

 

ドゥジエム東観音町本店、これから、年内最後の配達(多分)をして無休の広島府中店のヘルプにいきます。
今年の年末に気づいた事があって、新しい年を迎えるためのいけこみ、数年前は会社やショップがほとんどで、ご自宅に僕がいけに行くということはどちらかというと少数派だった。
世の中が不景気といわれて久しく、基本的にはなくても困らないといわれている花は、真っ先にコストカットの対象になって、ほぼ毎日あった、いけこみの定期というのも、ずいぶん少なくなった。
年末年始の花もやはりそういった傾向は強いと思う。
そんな中、個人お宅に花をいけにいくというのが随分ありました。
ご予算は10,000円から20,000円か
玄関やリビングに用意された、お客様、お気に入りの花器に基本的には、僕のいけたいと考える花をいける。
空間や花器を思いながら花を集めて、水を張って(ほとんどの場合は用意してあるんです、ありがたいことに)、その場の空気感でいける。
僕がまあ、ざっくりとした作風ですので、店で綿密に作り込まれたものを持って行ってというのが苦手ってのもあるのですが、
お客様(空間)とのセッション
本当に楽しいし、その場にあった美しいものが出来る。

ドゥジエム(僕)が、いけたいものをいける。
来年はこの部分どんどん磨いていければと。

まだまだ、仕事続きますが、最後まで書き入れます。


では皆様良い年を!!

                                 ドゥジエム  山村 多賀也
 



お正月準備

ドゥジエム広島府中店、無休で営業中です。
本日(12月31日)、お昼からはお正月アレンジメントなどのセールがあります。
気に入ったものは、気がついたら売れているということが、多い。
お早めのご来店お待ちしております。

 



お正月準備

 

ドゥジエム広島府中店
無休でお待ちしております!!



お正月飾り

 

お菊の松


ブラッセリーに

 



ホワイト&ワイン

 



ピンク&ワイン

 



お正月アレンジメント

 



この記事のトラックバックURL
トラックバック
| 1/6PAGES | >>



ページのトップへ