search this site.

selected entries

archives

mobile

qrcode

others

本日店頭

 

店の入口付近、ちょっと深まってきました。




本日店頭

 



レッド&グリーン

 


パープル&グリーン

 



ピンク&グリーン

 



ピンク&グリーン



秋のガーデニング

 久しぶりに我が家のベランダガーデニングを。

気候が穏やかになり、ほっとしたように見えるベランダの植物たち。

ちょっと前まで次々と花を咲かせてくれたジャスミンは花も終わり、そろそろ冬支度?アラビアンジャスミンやマダガスカルジャスミン、プルメリアなど、戸外での越冬ができない植物たち、そろそろ室内に取り込んであげなくては。

今シーズンのトライ。とっても香りがいい、ラベンダー。


ダリアの黒蝶。蕾が見えないくらいの苗で、ここから大きな花が!??と思ってのトライ。少しずつ蕾は大きくなり、色も出てきました。花が心待ちです。


ジュズサンゴ。山ごぼうの仲間とか。
お花と実が両方かわいい。寒いのは苦手みたいですが、暖地のベランダで戸外越冬に挑戦です。実は赤、ピンク色、オレンジ色等。私はオレンジ色を。


チョコレートコスモス。少し前にたくさん花が咲きました。
まだ蕾がたくさん。大きなプランターに寄せ植えにしたのでのびのびと元気に広がってきれいです。


ハボタンのプラチナグリーン。純白のガーデニングシクラメンやアイビーと、小さなボウルに寄せ植え。


ずっと育ててるバラ。夏に葉が痛んだので枝を切り詰めましたが、きれいな葉が出てきました。花は今のところ咲きそうにないです。次に咲くのは初夏になるのかも。


色々寄せ植えのプランター。ほぼ数年植えっぱなしですが、今年もアネモネとガーデニングシクラメンが葉っぱをのぞかせてます♬
プランターを変えたいのですが、どう考えても植え替えが難しい。(12号サイズくらい)プランター選び、始めが重要ですね!


シソ☆
あると便利!でも、夏のベランダは風がきついのか、日差しが強いのか、ゴワゴワのシソになるんです。だめだなーと思っていましたが、最近いい感じなのです。


リビングのパンダさん。(パンダガジュマル)
やっぱり日差しの方に向かって成長しますね。今、向きをひっくり返してます。
ちょっとクリスマスの飾り。



ベランダで四季を巡る生活。
楽しいですよ。(土があったらなおさらですね!)
我が家のベランダは一部石のプロックタイルを敷き詰め、半分くらいは木のデッキを作ってます。(ホームセンターで調達)ほんの少し何も敷いてない部分があるので、ブロックタイルで埋めたいなと思っているところです。

おすすめの植物、色々入荷しています。育て方等についてはそれぞれの植物の説明書きをご用意してお渡ししています。スタッフにもお気軽にご相談くださいませ。





本日店頭



カラーとパフィオのガラスコンポートアレンジメント





ケイトウとシンビジュームの花束

 



この記事のトラックバックURL
トラックバック
| 1/8PAGES | >>



ページのトップへ