search this site.

selected entries

archives

mobile

qrcode

others

ピンク&グリーン





病院の待合室に



インドボダイジュ&レチューザ



予防接種

子供たちを連れて、
インフルエンザの予防接種を受けてきました。
注射の後に貼るテープに看護師さん手書きのアンパンマンが、
お父さんもこれ貼っときましょうと、で今左肩にアンパンマンがいます。
ネタ的に画像もアップと思ったのですが、そのために袖まくりあげた僕を撮るのもなんだかなぁと思いとどまりました。



まったく話は違うのですが、もみの樹が本日入荷しました。
カナダかアメリカオレゴンかどっちだったか忘れてしまいましたが、
絵本に出てくる、まさにもみの樹。

多分いいおっさんが、ズラッと栽培されるもみの樹畑から、チェーンソーとかでバッサリ切って、コンパクトにまとめて、わざわざ船便で、神戸港に運んで、そっからトラックで陸送。
見た目はナチュラルですが、輸送コストのかたまりみたいな樹です。
値段・設置・撤去のことを考えると、全てのご家庭におすすめできるシロモノではないのですが、暖炉のあるおうちに、わざわざ運んできた、今年のクリスマスツリーを飾って、年があけて、1月の半ばとかに室内でからからに、乾いたツリーをカットしながら、薪と一緒にくべるとか、ちょっと想像しただけでにいい光景ではないかと。


今年はドゥジエムでは少し小さめの物が入荷しています。興味にある方は東観音町本店まで、
本当にいい香りがしています。



ホテルやショップにはこれでしょう。
阪神トレーディング:
http://ameblo.jp/hanshin-t-hiroshima/entry-10717479916.html



オレンジ&レッド(リストブーケ)



広島モノリスバンケット(night)

 


本日店頭

IMG_5702.JPGIMG_5705.JPGIMG_5707.JPGIMG_5708.JPGIMG_5709.JPGIMG_5710.JPGIMG_5711.JPGIMG_5712.JPGIMG_5713.JPGIMG_5715.JPGIMG_5706.JPGIMG_5716.JPGIMG_5717.JPGIMG_5718.JPGIMG_5719.JPGIMG_5724.JPG


広島モノリスバンケット



広島モノリスチャペル




広島モノリスラウンジフラワー



レストラントレゾア

 


この記事のトラックバックURL
トラックバック
| 1/11PAGES | >>



ページのトップへ