search this site.

selected entries

archives

mobile

qrcode

others

もみのき森林公園

実はめったに取れない家族そろってのお休み。
昨日は休みが取れたので久しぶりにお出かけを計画♪早めに家を出発して、行った先は広島県吉和にあるもみのき森林公園です。

雲ひとつないようなさわやかな五月晴れ。
ちょうど木々の新芽も出そろって緑を楽しむには最高のタイミングだったのかもしれません。

こちら↓園内にたくさんあるもみの木。
もみの木も新芽のときですね。枝先は明るいグリーンに縁取られツートンカラーになってます。

思ったよりすごく規模の大きいこの公園。回ったのはごく一部ですが、バーベキューをしたオートキャンプ場。ここの緑がとってもよかったです。
木々が本当にきれい。主だった木にはネームプレートがつけられていてちょっと散歩をしても楽しめます。

ミズナラの木。家具によく用いられる木ですね。こんもりとしていてどっしりとしたイメージです。

名前はわからなかったけれど、、やわらかな日差しを浴びて透けた感じがきれい。


↓アズキナシの木。樹形が好みでした。バーベキューしたサイトのすぐそば。
ちいさな実の頃、市場にも出回り店にも枝を入荷します。市場に出回るのって一時です。
とてもきれいな木でした。



自然の中では食べ物もおいしい。
家で下準備だけしたら、外では夫と息子が男同士、仕切ってくれるのも嬉しい。
義母が前日に持ってきてくれた破竹なども焼いていただきました♪


もみのき森林公園、またいきたいと思います♪



Tresor[トレゾア]

 

Tresor[トレゾア]:http://manoir-tresor.com/
 


6月の頒布会予定

 ドゥジエムお花の頒布会
2010年6月日程

6月11日(金)・12日(土)
6月25日(金)・26日(土) 


お申し込みは
店頭にて
お電話にて ドゥジエム東観音町本店 TEL082-235-2387
              ドゥジエム ソレイユ店      TEL082-287-8711

お問い合わせは
お電話にて ドゥジエム東観音町本店 TEL082-235-2387
         ドゥジエム ソレイユ店      TEL082-287-8711
メール mailto:
info@deuxi.jp


ピンク&パープル

 

お祝いアレンジメント
ダリア・バラ・トルコキキョウ・ピットスポラム


バラとシャクヤク

 ベランダで咲いたバラ。白いバラの中に一輪、ピンクのバラが咲いてびっくり!
バラって、木で満開まで咲かせて見惚れるのですが、咲ききるとはらはらと花びらをたくさん散らせます。ピンクの一輪は散る手前で摘み取って花瓶に。
一部分白いのがかわいらしい。

そして、今月のドゥジエムマンスリーフラワー『シャクヤク』。
毎回蕾で入荷。あの丸くて固い蕾からはどんな花が咲くのかかなり疑わしい!と思うのですが、こんなにきれいに咲きました。大輪でかなりのボリューム。
薄曇りの夕方、窓辺に飾ってみました。
明日、朝の光でみるとどんな感じでしょう。楽しみです。



ピンク&グリーン

 

お祝いアレンジメント
バラ・トルコキキョウ・スグリ・クレマチス


三瀧荘バンケット装花

 

初夏のイメージにて

三瀧荘: http://www.mitakiso.jp/


6月のレッスン日程

   
2010年6月日程
場所:
SERENDIPITY (MANOS GARDEN 隣り) 
      ドゥジエムより徒歩5分(
地図 をご覧下さい

日時:6月15日(火)●昼(14:00〜15:00)●夜(19:00〜20:00)
       6月16日(水) ●昼(14:00〜15:00)●夜(19:00〜20:00)

レッスン料 1回 3,500円(全6回/6回終了後は季節の花を入れるレッスンになります。)

お申し込みは お電話にて ドゥジエム東観音町本店 TEL082-235-2387
お問い合わせは
メール mailto:
info@deuxi.jp 
お電話にて ドゥジエム東観音町本店 TEL082-235-2387



iPadの説明するけぇ、よう聞きんさい。




広島弁


iPadちょっとほしいかも。



オレンジ&グリーン

 
お祝いアレンジメント カラー・トルコキキョウ・ヤマブドウ


この記事のトラックバックURL
トラックバック
| 1/2PAGES | >>



ページのトップへ