search this site.

selected entries

archives

mobile

qrcode

others

秋には

 
バラ(shino)

とくなが園芸さんの新品種
いろいろとドラマのあるバラです。
秋には、出荷開始??ドゥジエムに入荷します。


週末&月末&雨

新聞の今日の1月生まれの運勢、気をつけないと、時間が足らなくなるよ。
そのせいではないですが、なかなか時間に厳しい一日でした。
ご注文の数もですが、今日は雨と渋滞が、その辺を考えて動けばなんでしょうが、普段10分のところが倍近くかかると流石に....
3月の予行演習が出来ました。



デモンストレーションイベントin Ritz Carlton Osaka!!

芦屋のフローリスト アイロニーオーナー 谷口敦さんがデモンストレーションをします。

大阪リッツカールトンホテルのスイートを厳選の花で飾っていくそうです。
勢いのある(もちろんドゥジエムも勢いだけはありますが(笑))、彼のイベントは非常に期待できるのではないかと。


御祝花束

花束 

アネモネ・バラ(イブピアッチェ)・ラケナリア・ナルコユリ


おうちピクニック

 いつもより少し早く家に帰り着いた夕方。
外に遊びに出かけたお兄ちゃん、置いていかれた娘。娘にベランダでおうちピクニックを提案してみました。

戸棚からめぼしいおやつを見繕って、お皿に取り分けてトレーにセッティング。
フルーツティーを入れて、、、
ちょうど持って帰ってきたお花も花瓶にさしたりして
娘がもうちょっと大きくなったら、もう少し気合い入れてセッティングして楽しみたいな〜

我が家のベランダには手持ちにあった木材を敷き詰めてデッキ風にしてるのですが、そのうえにビニールシートを敷いてあっというまにピクニック準備完了です。もちろん、娘もピクニック気分ノリノリです。

ちょっと座る場所がかわって景色が変わるだけで、いつものお茶&おやつも特別になるので不思議。子供の頃の外であそんだおままごと気分もあるのでしょうか?
今年は休みごとにお外ピクニックを楽しみたいと考えていたところです。

今年したいと思っていることを付け加えると、青春18切符デビューと、映画館にできるだけ通うこと。

今日のベランダピクニックのお花。
お花があるのとないのとでは、やっぱり違います!
千葉県三宅花卉園さんの草花いろいろ。この時期は青みの花がきれいですね。

ピクニックの収穫♪去年の春に植え付けたクリスマスローズの苗。花はもう一年後かと思っていたら、花を発見!!たしかアプリコット色だったはずです。見るからに他のクリスマスローズを違いますね。咲くのが楽しみです。先日のシネンシスの横に、、


エメラルドネックレス、冬を越してきれいなまま。うれしくなります。


だいぶ前に飾ったままのアイビーパーサリー。しっかりフリルの新芽が出てきました。
一緒に飾ったビバーナムティナスは乾いてしまいましたが無くすのが惜しくてそのままです。


昨日入荷した草花。蛍なんとか、、という名前(忘れてしまいました)
とってもかわいいです。

久々外でゆっくりできてほんの30分ばかり、気持ちのいい夕方でした。


カウントアップ

広島FMで、平成22年2月22日 2時22分22秒をカウントアップしていました。
本日オープンや本日入籍など多いということ。

ドゥジエムだけに、”2”の話題にはくいついておきます。


カラードレスブーケ

 

ナチュラルステムにて


御祝アレンジメント

 

発表会やお誕生日喜んでいただけたのではないかと。


三瀧荘チャペル装花

チャペル

署名台のアレンジメント
シンプルに

三瀧荘:http://www.novarese.co.jp/mts/


ラナンキュラス

 

今朝、納品前に店頭の朝日の中で、クリアな感じ!!


この記事のトラックバックURL
トラックバック
| 1/3PAGES | >>



ページのトップへ