search this site.

selected entries

archives

mobile

qrcode

others

Instagram

ドゥジエム花の頒布会9月後半(東観音町本店 &古江店 )

 

◇鈴バラ(北海道)

◇ベニスモモ フェスタギアーナ(長野県)

◇アストランティア ローマ(群馬県もしくは長野県)

◇ヤマゴボウ(長野県)

◇ユーカリ(京都府)

◇シナモンバジル(京都府)

 

今回の頒布会は、北海道からの鈴バラと秋の草花、色々を組み合わせてお届け
します。
普段は枝から入れてということが多いですが、鈴バラは、少し上にあるほうが
華やかですし、バランスもとりやすいかと
まず、ベニスモモ・ユーカリ・ヤマゴボウをいけアストランティア・シナモン
バジル・鈴バラいけるといけやすいかと。

 

 

先日、京都にいってきました。

目的は、友人の花屋を訪ねるのと、春先からなんどか、ミントなどハーブを仕入れていた京都市の南側に位置する久御山町(くみやまちょう)の黒川花卉園芸の視察(ちょっと大袈裟、見学です。) 代表の黒川 貴司さんに圃場を案内してもらいました。ちょうどヒマワリのピークが終わっており、これから良くなっていく、バジルとユーカリを見させていただきました。どちらかというと脇役的な草・樹ですが品質のよいものはなかなかないのです。これなら安心できるなということを畑で確認でき、とても有意義でした。かざってみていいようでしたら、しばらく入荷は継続的にありますので、店頭でお問い合わせください

 

 

10月の予定

10 月前半 11 日(金)・12 日 ( 土)
10 月後半 25 日(金)・26 日 ( 土)



コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック



ページのトップへ